やぶさか日記

思った事をとりあえず書きます。

サブスクで聞けないアーティスト(マイナーなやつ)

久しぶり過ぎる投稿です(笑)

タイトルにある内容ですが、急に書きたくなったので書くことにしました。

 

 

音楽は普段からよく聞く方ですが、今年の初めから、Amazon Musicにお金を落として聞き放題を満喫しています。

聞きたい曲がすぐ聞けるってすばらしいですね・・・

 

だがしかし

 

ドリカムやミスチルとか、大物と言われる方々が全曲配信開始しているにも関わらず、未だ配信をしていないアーティストもいるわけですよ

ここでは、個人的に「なんで配信されてないの!?」と驚いたアーティストをピックアップします。

ただしマイナーです。ここ重要。マイナー。大事な事なので二度言い(ry

 

小泉今日子

おh・・・有名所が聞けないとは

 

西田ひかる

人生変えちゃう夏かもね・・・

 

山口百恵

引退されてるのでこれは仕方ないのかな・・・でも、ちあきなおみさんはあります

 

篠原涼子(一部の曲)

TKプロデュース時代の曲はあるけど、レーベル移籍後の曲はない

 

とんねるず

情けねえ←

 

ネプチューン

CDは4,5枚くらい出してたはず

中学生の時よく聞いてたので、配信してほしいのですが・・・

ちなみに、はっぱ隊もないです

 

太田裕美

さらばシベリア鉄道・・・

 

⑧SILVA

姉さん!ヴァージンキラーがないってどういう事ですか!!

 

ニャンギラス

おニャン子クラブの派生ユニット

うしろゆびさされ組うしろ髪ひかれ隊はあるのに・・・

やっぱ音痴だからかな←

 

⑩女優さんが歌ってた系

これは1枚きりって場合も多いんですよね~もしくは女優さん側がNG出してるのかも(笑)

例をあげると(私が聞きたいやつ)

内田有紀(幸せになりたい)

木村佳乃(イルカの夏)

綾瀬はるか小林武史プロデュース)

平愛梨(出してたんですよ)

飯島直子(出してたんですよ2)

観月ありさ(伝説の少女とか)

片瀬那奈(出してたんですよ3)

中山美穂(WAKUWAKUさせてよとか昔のやつはない)

吉川ひなの藤井フミヤプロデュースっすよ)

遠藤久美子(最新アルバムとかはあるんだけど、初期の曲が・・・)

 

Amazonで探すしかないのか・・・

ゴーリキちゃんと武井咲は配信されてるんだけどな

 

続いてはレーベル

 

①ジャニーズ系

これはもう仕方ない

 

ビーイング系

これは地味に痛い

B’zや倉木麻衣はまだレンタルできるからいいんだが

名探偵コナンなど、アニメタイアップでデビューしてそれっきりのアーティストって結構いるんですよ

上原あずみ(いろいろあったから無理かもね)

岸本早未探偵学園Q

・REV(レフと読みます)

・T-BOLAN(アニソンはないけど)

愛内里菜

三枝夕夏

宇浦冴香結界師

・PINC INC

・Doa

小松未歩(謎!)

ZARD(難しいのかな・・・)

ルーマニアモンテビデオ(再結成のニュースを聞いて喜んだな)

 

ライジング系

ここも何とかしてくれないかな!?

知名度のあるアーティストが所属している中・・・なぜなんだ

安室奈美恵(難しいだろうね・・・)

西内まりや(個人的に好きだったから残念)

・MAX

知念里奈(WINGとかヒット曲がない!)

樋井明日香長州小力と歌ってましたね)

 

ちなみに平愛梨観月ありさライジングです

三浦大知やSPEEDは配信されてます

違いは何!?

 

ハロプロ

平家みちよとかカントリー娘。とか聞きたい世代なんですよ・・・

 

 

とりあえずこんな感じです

最近知ったのが、小沢健二の曲も配信されてたんですね

けど、アルバムに収録されてないシングルとカローラⅡにのってはなかった・・・

 

配信される日は来るのかな?

願うしかありませんな・・・