やぶさか日記

思った事をとりあえず書きます。

私のスマホ遍歴②

機種変更したのは2013年。 購入したのは Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E 箱とスマホ。 前年度からXiが始まった事 あと数回で分割払いが終わる事(2年経ってなかったけどそんなに高くなかったし) なにより限定(39000台)という言葉に惹かれて購入しました…

私のスマホ遍歴②

機種変更したのは2013年。 購入したのは Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E 箱とスマホ。 前年度からXiが始まった事 あと数回で分割払いが終わる事(2年経ってなかったけどそんなに高くなかったし) なにより限定(39000台)という言葉に惹かれて購入しました…

YouTubeを見る時は

最近YouTubeを見る時間が多くなりました。 その際、広告が流れる動画もありますよね。私は広告ウザい!早く見せろ!という人間ではないので(MVを見る事が多く、ヒカキンさんなどYoutuber系の動画を見る事が少ないので) スキップはしていません。 全部再生…

私のスマホ遍歴①

私が初めてスマホを購入したのは2012年の1月。 NECのMEDIAS PPという機種。 www.n-keitai.com iPhone4が出たのが2010年でXperiaなどandroidが知られ始めたのが2011年だった(気がする)ので 割と早くから使用していた方だと思う。 この頃はiPhoneがかなりブ…

このブログについて

4年ほど前に開設したものの、ほぼ放置状態だったが ここ最近、ちょこちょこ更新するようになったこのブログ アクセス解析を見ていると、ありがたい事に何人か訪問してくださっているようなんです 星もついてるし。 そこでふと疑問が。 訪問してくれた方は、…

iPad用キーボード

GW中に買いました。 このブログも5月の記事はキーボードで打ったんですよ フリック入力で長文を打つのはちょっと辛いんです 多分この辺は世代でしょうね 購入したのはコレ↓ www.amazon.co.jp 使用して1ヶ月ほど経ちましたのでプチレビューすると •持ち運びに…

終了したブラウザゲームたち〜DMM編

ブラウザゲームを始めたきっかけは 艦隊これくしょんである。 人気があるという記事を読んで興味本位で登録したのだが、結構面白かった。出先でもやりたかったのでwindowsタブレットも買った。2014年に始めたのだからもう6年…私が現在も放置する事なくプレイ…

消えていったゲームたち

昨日のブログで、消えていったゲームについて書きたい事があると書いたので箇条書きですがつらつらと。 その1:戦国コレクション モバゲーから配信されていたゲーム ガラケー時代から私が一番やり込んでいたゲームである。 内容は当時よくあった(今もあるけ…

stay home期間中にやったゲーム

コロナの影響で参戦予定のライブがすべて中止もしくは来年に延期になり 今現在、やる事と言ったら家の田植えくらいになりました それが終われば本当に何も予定がありません コロナめ… 無駄話はこれまでにして GW中は真面目にステイホームしていました 部屋の…

サブスクで聞けないアーティスト(マイナーなやつ)

久しぶり過ぎる投稿です(笑) タイトルにある内容ですが、急に書きたくなったので書くことにしました。 音楽は普段からよく聞く方ですが、今年の初めから、Amazon Musicにお金を落として聞き放題を満喫しています。 聞きたい曲がすぐ聞けるって…

ブス認定はいつから

ブスだというのは小学生の頃から自覚していた。 性的マイノリティーの人からは「(容姿は)下の上」と言われた。 けれど、それを理由にいじめられていた、という事はなかったし 彼氏も出来た事もあるし 恵まれた環境にいたから、「どうせ私なんて・・・」なんて…

「料理が苦手」ということ

私は料理が苦手である。 けれど「愛のエプロン」のようなゲテモノ料理を作る訳ではない 自分で創意工夫をする事が苦手なだけであって 味噌汁や野菜炒め程度なら普通に作る 普段、台所に立つ機会が多いお母さんや、料理を趣味としている人に比べたら下手な方…

ネタバレは嫌だけど

b-rulership.hatenadiary.jp ライブによく行く人間としてはこれ、すごくわかるな~。 私は好きなアーティストが2組おります。 ひとりめは某革命さん(あえて伏せる)。ライブ終了後、ツイッターでMCやセットリスト内容がタイムラインで滝のように流れてくる…

オタクはなんでも知っている

知人とカラオケに行くと、高確率で振り付けがある曲をリクエストされる。 そして必ず「踊れるよね?」と言われる。 断定されるのだ。 他にも、サブカルチャー(特にアニメ)について意見を求められたりすることがたまにある。 最近だと「「君の名は。」って…

明けましたね。

2017年です。 始まっちゃいましたね。 このブログも今年から色々書いていこうと思いますので どうか末永く見守っていただければ幸いです。 (なんか入籍報告のブログ文みたいだな…) カウコン見ながらコカ・コーラを飲んで2時あたりに寝る予定の皐月でした。

お引っ越し&はじめまして

はじめまして、皐月と申します。 以前は違うID、サイト名でブログやってたんですが、いったん退会したのち戻ってきました。 とりあえず更新に間を空けない事が目標です。 今日は眠いのであいさつだけ… 明日が仕事納めです 気力振り絞って頑張ります。